忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で行き先を決めて調べ向かってみるという、簡単そうに見えた一人旅。

波予報では、南カリフォルニアは小さいまま。セントラル・カリフォルニアのRINCONがセット肩+でfairじゃないかというので、目的地はそこに決定!

サンタモニカよりも北へ向かうのは引っ越してきてから初めて。フムフム、雰囲気も違ってなんかワクワクするぞ。



なんか凄く山深くなってきた。合ってるのかな?ここはどこ??



やっぱり行き過ぎてた。サンタバーバラまで戻ると58マイルって書いてある。どんだけ走りすぎてるんだ ( ̄□ ̄;)!! 普通、もっと早く気づくよな・・

このままサンタクルーズまで!なんていう気分にもなったけど、何しろ持っている地図はサンタバーバラまで。勢いで向かって更に迷ったらという不安がよぎり、Uターン。

今度はどこからRINCONに行けば良いのか分からなくなっちゃった。一人だと本当に何も分かってないことを、身にしみて感じる(本気涙)

更には。愛車96年型FORDトーラスがオーバーヒート寸前!フリーウェイ101をとにかく降りて、最初にあったメキシカンの乾物屋みたいな場所で食事をとってボンネットの中を冷やすための休憩にすることにした。

やっぱりオーバーヒートになりかけてて、エンジン音がへんな感じ。

ああ、いきがって一人旅なんてするんじゃなかった・・とションボリ。

そこへ助っ人登場!



多分ラジエーター液だと思うけど、それをタップリ入れてくれて車復活♪
トランクにあるサーフボードを見つけ、サーファーなの?ということからサーフィン話。デーン・レイノルズとハンク・なんとか(忘れた)って知ってる?俺の友達なんだけど・・

もちろん知っていますとも!サーフィンやってるの?と聞いたらギャングだよ、だって。でもRINCONは分かるということで、教えてもらい無事到着。グラシャス、ミゲル!!

家を出発して約7時間、やっと着いたらヒザ波。



それでもBD3で初リンコン。



途中ロングボードの子がBD3に興味を持って色々質問してきたので、板を交換。久しぶりにロングボードで遊べてちょっと楽しかった。

本当はもっと北のシカモア温泉っていうところで宿泊したかったんだけど、田舎道でのオーバーヒートを恐れてまちのベンチュラに戻った。



サンクスギビングでもなんとかスタバはOPEN、本日はここでブログアップです。



一人旅って大変な冒険だなぁ。もう何も起こりませんように!


sweet of the day



なんか凄く緊張した。早くベッドでゴロゴロしたい☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
tomomiさんががんばってる姿が目に浮ぶような気がします。お疲れ様でした☆ 
NONAME 2008/11/28(Fri)15:16:47 編集
初めまして
Tomomiさん、初めまして!
いつも楽しくブログを拝見させてもらってます
実は僕今から13年ほど前にサンクレメンテに住んでいました、約1年ほどですけど
それからは1年に1度サンクレメンテにサーフィンで旅行してます、今ではそちらの街並もずいぶん変わってますね、昔あったRockysなんてサーフショップも無くなって懐かしいばかりです
そしてもしかして一昨年ぐらいまでそちらに住んでいた木村ショウゴさんなんて人はご存知ですか?
今現在ハワイにいると思うんですが?
Timmy Pattersonのサーフボードを日本に卸していた方なんですけど
お知り合いかと思って聞いてみました

まだまだ書きたいことは沢山あるんですけど
これからも楽しく拝見させてもらいます
申し遅れましたが僕は愛知県在住のサーファーです
よろしくです!
Pit 2008/11/28(Fri)15:56:58 編集
俺も
一人旅にはトラブルがつきものですよね(*_*)昔宮崎に一人旅していきなり誰もいない浜にスタックした時あります(*_*)でも近くを通った方や工事現場の方に助けていただきなんとか助かった事があります(*_*)そんな時に人の優しさをすごく感じます(^-^)いい思い出ですよ!トラブルも
ケリー 2008/11/28(Fri)20:26:39 編集
無題
NO NAMEさん
すごい緊張したみたいで、いつもは朝6時半頃に起きるのに、今日は10時近くまでいつのまにか寝ていました。体は正直です☆
tomomi 2008/11/29(Sat)10:36:19 編集
無題
Pitさん
はじめまして。
残念ながら木村ショウゴさんという方を存じ上げません。けれども、ここで名前があがったのも何かの縁。
いつの間にか人と人がつながっていきやすいサーフィンの世界なので、いつかお会いする日がするかもしれませんね!

湘南に居たころの男友達は、ロングビーチ方面へサーフしに行くときは、必ず夜のピンクもセットだったようで、嬉しそうに帰ってきていたことを思い出しました♪
tomomi 2008/11/29(Sat)10:42:39 編集
無題
ケリーさん
宮崎の旅、自分も大好きです!
移住しちゃおうかなぁなんて思ったことがあったほどです。
本当に一人旅(結局、日帰りですが・・)はトラブルがつきものなのですね。
人の優しさであたたかくなり、新発見もたくさん!

なんだかんだで、行ってよかったなぁって思っています。
tomomi 2008/11/29(Sat)10:46:08 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ