忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーフィンってカタカナで記すと、なんか自分がやっているのと違うものみたい。不思議だ。

遊びとスポーツが合体してて、なおかつセンスがとても重要な位置を占めていると思う。

ダンスやファッションは特にセンスが露出しやすく、はっきり見えやすい。
サーフィンもどんなスタイルが好きなのか?ということで大きく路線が変わっていく。

まず道具選びから。ロングボード、ショートボード、ボディーボード、パドルボード、ニーボードetc、ボディーサーフィンだってある。

その中でも何処の国の誰とか、ロングの誰とか、ショートの誰とか憧れのスタイルが出てきて、お気に入りに到達する。
中には自己流で純粋に波に乗ってるだけだよ、誰の影響も受けない!という人も。

自分は迷うことなくショートボードを選び、いつの間にかお気に入りのサーファーができ、その人の動きばかりみて真似しようとするスタイルでした。

なのでかなり偏ってる (-。-;)
お気に入りのサーファー、とりわけ好きな動きのシーンや写真は何回も繰り返し見てた。

それを・・くつがえされる映像が!



ふなきさんのブログで既に紹介されている、クリスチャン・ワックとBD3・5’0”のコラボ。約4分に渡るこの映像は、ある意味衝撃的。


優雅になおかつcoolなラインでクルーズしてる人がいる!決して力むことなく、自然と調和したような動き。お手本にしたい理想の動きを発見しちゃった。

もちろんWCTを代表とする、ワールドクラスのコンテスト系、凄い動きも見ているだけでゾクゾク、ワクワクする。ただし同じサーフィンでも、違うスポーツに感じるほど別世界。完全な傍観者になってるんだけどね!

映像をつくったのは王子ニック君。



CWが黒いウェットを着ているほうの映像は、多分自分も同じ波でサーフしてた。
ニックがずいぶんクイックにラインナップから居なくなっちゃうなぁと思ったら、そのまま着替えることなくビデオを撮ってた。すごく集中していて、いつものソフトな笑顔の彼とは違った雰囲気だったのが印象的だったから覚えてる。

その日の波も思い出せる。だからこそ、こんな動きをBD3でしているサーファーがいたということ、そしてこのボードが手元にあり、乗っちゃってるんだ・・と改めて感動。素敵な映像をどうもありがとう!


ロングの技の名前はわからないけど、インサイドの張らない速いセクションを座ってハングファイブみたくして前足をノーズから出してみたり、またショートの動きでグラブレイルで板を返したり、大きなスプレーを飛ばしたり。

クリスチャン・ワックって一体何者??って今更!?


違う課題を発見して、またサーフィンしたくてしょうがなくなってきた。そろそろ、サイズアップして欲しいな。


sweet of the day



緑の目が綺麗☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
サーフィン?波乗り!
『NAKISURF』いつも衝撃的です!
BD3は長めの板に乗っている人が乗ると板との動きがあうのかも?短い板に乗っている人にはトリック系に?と勝手に想像してみました。
SURFSK8のボスは4'11"の板に乗っていましたよ。
そして
わたくし、昨日の湘南頭上グリグリブシューを逃がしたのが残念でなりません。





じーじ 2008/11/26(Wed)16:47:27 編集
すごい!!
おんなじ板をもっている身としていつかあんなふうに優雅にくる~じんぐしてみたいです!!
take 2008/11/26(Wed)22:14:16 編集
無題
じーじさん
グリグリブシューのオフショア、一日中遊べたようですね!人々がよかったと言っていた波を逃すと、更に波乗りへの欲求が高まりBD3WP5’0”ちゃんに情熱をぶつけ、深く相思相愛に♥

じーじさんの想像。実は自分も同じことを思っています。

この季節、海上がりの湯乃市や、いこいの湯が恋しいです☆


takeさん
ニック作:クリスチャンワックBD3のこの映像。BD3erにはたまりませんね!
既に何回観たのか・・その度に、ここをあしてこうしてと、次々と思いつくのです。

優雅なスタイルでクルージング♪お互いにBD3を手なずけていきましょう!
tomomi 2008/11/27(Thu)09:04:33 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ