忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログでコメントをくださった、higherさんの言葉で思い出しました。もうすぐ冬のASRだ!そういえば、パンフレットが届いていたなぁと郵便物を再チェック。ありましたよ、今回もサンディエゴのコンベンションセンター。1月22日~24日に開催されます!



自分にとってASRへ行くことは。日本でお世話になった方や友人に久しぶりに会える、とっても幸せな場所。しかも屋内ランプで、最先端のcoolなSK8を見学できるうえ、業界の新しい情報までもらえちゃう。

今回、気になるのはアメリカの不況。そんなご時勢の中、最初にカットされるのはきっと贅沢品。サーフィンやスケートを仕事にしているのはごく一部の人で、概ね遊びという分野なのかもしれない。

サーフィンに出会ったか、出会っていないかで人生の面白みはまったく違うと思うから、嗜好品とは違って栄養を採ることが出来るスポーツともいえる。

単なる遊びでカットされていくのか、それとも再燃しているジョギングみたいになれるのか??

このASRで、サーフ業界の底力が見えてくるかもしれませんね!

大手のあそこが危ないとか、色々な噂も飛びかってる。思うのは。悪意で噂を流すことがある可能性があること。株式会社は、そんな噂で株価に影響が、一瞬はある気がする。

でも。噂は噂でしかない。流した人にはカルマが溜まり、本物は何があっても残っていく。そんな何かが垣間見えるかもと思うと、やっぱり気になりますね!


こんなイベントも企画されています。




スケート、自分にとってサーフィンよりも難しく感じるせいか、凄い演技を目の前にすると、無意識のまま!?見学にどっぷりハマることしばし。




前回の秋のASR、sweet of the dayで撮った可愛い子ちゃん。実はモデルだったことを、このパンフレットで知る。



so calミラコー!と思った透明度の高い美しい女の子は、やっぱり素人でなかったことに、今更、気づいた次第です。

それでも懲りずに


sweet of the day



アメリカへきてから、目の前で見た女の子の中で彼女が一番、綺麗。好みというものがあるので、断言もなんですが・・笑顔や立ち居振る舞い、清潔な雰囲気、全てがが#1☆



PR
夕べは。シカモア温泉のあと、宿探し。本当はシカモア内に宿泊施設があるのですが、一人だと何しろお高い。食事も美味しいという評判ながら・・食べる場所はは他の宿泊客と一緒。まわりはカップルばかりのなか、一人で・・という恐怖を避けるためにも、宿は別の場所にに移動。

シカモアのすぐお隣は、SURFLINEでも波情報のあるピスモビーチというサーフスポット。海岸沿いはバーとか色々なお店が遅くまでやっているみたいで賑やか。なんだか落ち着かないので、ちょっと離れた場所にあったクオリティー・インという場所を賭けで選ぶ。すると、コンピューターの環境があるのはもちろん、一泊キングサイズのベッドの部屋が$60!



ロビーでの清潔な印象は、部屋もまたしかり。



ソファーにテレビや冷蔵庫、電子レンジにコーヒーメーカー(挽いた豆から砂糖やミルクまで!)はたまたドライヤーにアイロン、もちろんアイロン台まで(つかわないけど)使い捨ての良い香りのアメニティーグッズまできっちり揃ってる!しかもお湯がためられる♥シカモアでたっぷり入ったのに・・

まずはbeerと近所にあったマックのハンバーガー(今年はこれがおせち)をわずか数分で買ってきて、あとは部屋から一歩も出ない作戦。

お湯をためてつかりながら飲む、BEERは本当に美味しかったよ。


そして朝。まずはピスモビーチへ。



モーテルの朝バッフェを部屋に持込み、キングサイズのベッドでのウダウダを楽しんだため、既に軽くオンショア。

遠浅でゆっくりめの厚い割れ方をする距離がある波。ロングボーダーの方は、かなり楽しめるのではないでしょうか?入っている人も、ロングボーダーばかりでした。

もしもこのスポットが気になったら。クオリティ・イン、おすすめです!
旅行でカリフォルニアを訪れていた頃は、よく飛び込みで安宿を探すことがありました。それらを考慮しても、かなり高ポイント♪

長期ならもっと安くなるだろうし、タオルの使い心地から、コンフォータブル(心地よさ)にこだわっているんだなぁという気になれる上、優しい値段設定。シカモアも近いよ♥

山間の気持ちよいドライブ。全部、カリフォルニアワインの葡萄畑!


試飲場のような施設が何箇所もあった。次はテイスティングをたっぷり堪能して山間部に泊まり、次の日の朝から海へ向かうのも楽しそう!



お次はビーフ・・もとい、牛。


こんな環境なら、さぞかし肉も美味し・・牛、ごめん<(_ _)>

帰りしな。再びリンコンチェック。ポイントまでは、このような緑のトンネルを抜けていくのだ。



波は(ーー;)


昨日と同じサイズなうえ、オンショアまで入っちゃってる。即行退散。


そして次!ベンチュラの波も見たくて、途中下車から海を目指したら。こんな看板の場所。名前は分かりません。



やっぱりロングボードで何とか出来るまでの弱々しい波。


もしもサイズがあれば、かなり期待できるライトの波になるのでは?という印象でした。


この街で遅めのランチ。シュリンプタコとクラムチャウダー。




合計$9の幸せ・・だったのですが。最後に嫌な思いをしたため、ションボリ。


全て使い捨てタイプ、紙の食器ながら。せっせとテーブルに出来た料理を運んでくれたギャル(白人)は、愛想もよくニコニコ。けれども。帰るときになると、自分がテーブルにチップを置かなかったことが原因と思われる、凄く嫌な顔をされて店を出るハメになった。

会計時にレジ横のTIP BOXと書かれた入れ物があったので、先に$2入れた。多分、それを店員さんが見ていなかっただと思う。

他に何かした覚えが・・思い当たらないデス・・

チップのタイミングが全く分からない。こんなことを繰り返しながら、アメリカのルールを覚えていくんだろうな。でも、こんな気分になるなら、そこいら中にあるチェーン店のジャンクフードの方が、よっぽど美味しかったと思う。

帰ろ。やっぱ、家ご飯がいいや。

LAが近づくにつれ、変な霧が深くなっていく。この巨大街の欲にまみれたくすんだオーラか!?



更に南下。ロングビーチが近くなると、こんな景色。さっきまでの山の緑が急に遠く感じる。




相変わらず失敗もありましたが、全て一人で行動した合計490マイル(約789km)一泊の旅。ついに(やっと!?)成功!今は張っていたものが抜け、なんともいえない気分ながら、きっと後から色々な気持ちがジワジワくるんだろうな。
一人旅は少し人生に似てる。失敗は成功の元。これはこれで何か勉強になっているのでしょう。

やっぱり。気の合う誰かと一緒に旅する方が楽しいな。今年の目標は、そんな友人をアメリカでもつくっていくこと!

自分の内面と向かい合い、一年の色々な決心ができました。この環境に全てに、感謝!です。


sweet of the day



HARD☆
アメリカ時間は元旦。前回のリベンジとばかりに、リンコン→シカモアツアーagain!・・・・ってリンコンまで簡単に着いた(汗)キリがすごくて初日の出は厳しかったカリフォルニア。波はこんなです。



逆になんで迷ったか不思議なくらい簡単な道。前回は・・リンコンの場所もほとんどわからず、google mapの航空写真で綺麗な波を見て勝手にそこがリンコンって思ったのがそもそもの間違い。岬波はそこいらじゅうにあるのが、カリフォルニアなのですね!メジャーかそうでないかっていうことだけ。迷ったことで、秘密!?の岬波も数箇所、知っちゃった♥だから、チャラ!

本日はあえて、再びリンコン。順序良く割れる岬波。

実際は・・トロトロの力ない小波。ロングボードでやっと走れるくらい。

またサーフィンとは違う遊びをした気分ながら。無風のグラッシー、霧が迫る中、海の中にいるのは波に乗れなくても天国にいる気分でした。

使用したBATFISH5’5”×19”×2”は。ロングボードの中で健闘したよ!



なんだかんだで、フェイスを走ることができた!いい年明け


リンコンはアロエの花が満開。



これは一体、何の植物?自分にはサッパリ??バリの旗みたい。



その後。夢のシカモア温泉へ。

12月、一日もシカモアのことを思い出さないことはありませんでした。
ある意味、シカモアを励みに毎日を過ごしていと思う。そしてとうとう現実に!



森林浴をしながら、硫黄泉のジャグジーに浸かる感じ。



日が沈むと。月と星を眺めるだけ。本当に静かな夢の温泉。頭の中に「星に願いを」の音が何回も流れ、涙も星も流れた。



体中から全ての邪念が流れた気分。今、あるのは意欲だけ!


sweet of the day



透け江頭2:50。年末の笑っちゃいけない24時シリーズはどうでしたか☆



今夜はアメリカにきて初めての生音♪マイガール、Tremと行ってきます♬

SHWAYZEのコンサート、会場は以前、ふなきさんが密着してドノバンが演奏したCOACH HOUSEなのだ。



SHWAYZEで分からなくても・・この曲なら知ってるかも!




では、行ってきます♥



sweet of the day



ah~yeah~☆
アップルストア銀座XNAKIPHOTOイベント『遙かなる3000マイル』そして、NAKISURFコム忘年会。ふなきさんのブログからとても良いVIBESが伝わってくるようです。お忙しいなか、会場へ足を運んでくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!楽しそうだなぁ

銀座・・恥ずかしながら自分の両親が恋におちた場所だそうです。この街がなかったら・・産まれてなかったかも!?少しだけ特別な気持ちで見させていただきました。


さて、南カリフォルニア。
大雨の後、72時間は海に入らないほうがよいという教訓をもとに。今日いっぱい嫌な風の心配はなさそうだったので、出来るだけ遅い時間を目指してダナポイント市のソルトクリークへ。

先日の大雨で塵などが全て洗い流され、空気が澄んでる♪大分遠くまで景色を確認。



気持ちいい~ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

ただ、波が・・・新月の干潮でめちゃめちゃ潮が少ない。ダンパー遊びの1ラウンドに・・



何事も計画性が大事ですね。またもや体で覚えました。

南への強い流れがあったので、1本乗ったら、エクササイズ気分で浅瀬を北へ歩いてみたり。ソルトクリーク、直訳:塩の小川というくらい、大潮の流れはなかなか強く、家に着いたら早速ふくらはぎがパキパキしてきてる。

パーキングにいた子供が、可愛くてパシャリ。



気分はお母さんかな?

また。アコースティックギターで歌いだす人。



自由だな。って思っていると・・いきなり結婚式をビーチでやるらしきカップルまで登場。どこまで自由なんだ!



つい拍手。おめでとう!と言うと、サンキュー♥と最高に幸せなスマイルを新郎新婦がかえしてくれました。幸せのおすそわけ!嬉しいな。


今日もリッツカールトンはソルトクリークを見下ろしています。



この気候の中、波を見渡せるジムで汗を流すとどんな気分なんだろう。

実際、中へ入る機会があったら。ジムなど行かず、テラスでグダグダ、シャンパン飲んじゃってたりして((ミ ̄エ ̄ミ))

リッルカールトンの敷地内、冬に咲く花。



水面に水滴が弾けた瞬間みたい。


sweet of the day




美しい曲線、あざ~っす☆
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ