忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NAKISURF・SOL 原宿ショールーム・レセプションpartyは大成功だったようですね!お忙しい中、足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。めちゃめちゃ楽しそう
v(≧∇≦v)

こちら南カリフォルニアは。一月だというのに・・本日も日没までキャミソールで過ごせました。

まずはサンクレメンテ王子邸前をチェック。



ショアブレイクしかない・・ビーチでは日光浴をする人(一月)そしてアロエがとうとう、咲いた♪やっぱり、花弁が尖ってる・・←しつこい


そうだ、あんまり入っていない、オーシャンサイドで行ってみよう!と思い立ち、オーシャンサイド・ハーバーへ。

ドライブの間、密室だと強い日差しで体感温度は30度超え。窓を開けて、好きな音をかける気持ちの良い時間。

大きめの川が、ジェティーに沿って流れ込んでいる河口の波。


参考:川沿いのコンドミニアムの物件、$400000だそうです。

ジェティーの右側はロングボード祭り、ジェティーの左側、まさに河口の波はローカル的な方のセッションに。
混んでいるのはそのピークのみ。少し河口波のインサイドへ移動し、ほぼ貸切の1ラウンド。



暖かいサーフィンでした。5mm×3mmフルにブーツで、ちっとも寒くありません。高気圧の縁を回る、砂漠経由のサンタアナ・ウィンド。南カリフォルニアでは大抵オフショアな上、暖かくなるのでワイルドファイアーさえなかったら、嬉しい風。
冬の時期にやってくる夏日を、インディアン・サマーというのだそうです。

波は速くて掘れてない。まさに湘南でよくあったトロ速いブレイク。

使用したのはまたもやBATFISH5’5”



実は日本の波で、トライフィンしか使用したことがありませんでした。トロ速い波で、思ったのは。

クアッドだと。ちょっと、やりすぎたかなぁというボトムターンでも、置いていかれず、溜めた力がそのまま加速につながる気がします。
速く感じる波でも、そのターン力を利用し、BATFISHの反応が良いので、自分の中で0.5テンポ遅くゆっくりめに板を返すと・・・クリップリッ♥成功


よく向かう、ソルトクリークや王子邸前は、掘れた速い波が中心。久しぶりに乗ったトロ速い波に、BATFISHがマッチし、おもしろかったですっ O(≧▽≦)O

オーシャン・サイドまできたのだから・・と。どうしても食べたい、メキシカンのチキンスープがあるお店、エンシニータスまで足をのばしました。

そのスープ・・チキンの美味しい出汁、トマトやアボガド、パクチ、そしてお米も入ったちょっと雑炊っぽい$4.50の一品。更に焼きたてのトルティーヤが2枚ついているので、自家製のホットソースと一緒に具を巻いて食べる幸せ♪

また食べ終わってから、画像の取り忘れに気づきました。次は・・絶対にお店の写真とともに撮ります。ごめんなさい<(_ _)>

たらふく食べ、エンシニータスの町で空を見上げると・・・

Incredible!!!!!LOVE HEARTの飛行機雲 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ  lucky!ありがとう




sweet of the day



なんか、咲いてる☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
お問合わせ・ご注文
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ