忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくしごとながら。1月7日は、日本を発ってアメリカに上陸した記念の日。まわりの人に支えられながら、早いもので一周年。

そんなことを考えながら、起床してまずはメールをチェックすると。



平野ミナ子ちゃんからとっても心のこもったメールが。読んでいるうちに泣けてきた・・このメールで、今日一日はハッピーに過ごせそう、なんて思っていたら。

ポストを覗くと、母親から年賀状が届いてた。開けると・・大好物、甥っ子の写真や手紙まで入っていて、ホカホカな気持ち♪


まずい!お年玉、渡してない(汗)

偶然だけど、どれも自分の中の記念日に届いた愛♥

人の優しさや愛に、過去の自分はもう少し鈍感だったと思う。アメリカで暮らすようになってから、自分のことを忘れないでいてくれる、家族や友人にどれだけ助けられたことか!もちろん、今の家族、NAKISURFファミリーにも1から10まで助けていただいています。


パレスチナの情勢は、ますます悪化をたどってる。インドではバングラデシュの不法移民が300人、岸を目指して海に飛び込んだまま行方不明。自国を捨ててまでって・・どんなアンダーグラウンドなのだろう。

暖かいお正月を迎えられない人が、世界中にはたくさんいることを伝えるニュース。自分には屋根のある家があり、マットレスの上で寝、好きな服を着て、車にも乗る。サーフィンだってするし、美味しいものも食べられる。

感謝の日。




アメリカにきてよかった。知識も経験も確実に増えてる。人の優しさにも、以前よりは敏感になれたと思う。



ありがとう。



sweet of the day



この気持ちを忘れない☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
おめでとうございます
1周年!
僕も住んでた頃(もう遥か22年前!)はあっという間に1年が経過してたもんでした。住む場所に慣れるまで、クルマの免許を取るまで、カタコトの英語で一人で買い物が出来るまで、友達が出来るまで、掛かること約3ヶ月。そこからあっという間でした。
そして帰国した時の待っててくれた人が居る喜び。
僕は首を長~くして待ってくれた両親との食事よりも、数十名が迎えてくれた飲み会を選んで再会を喜び合った程ですから。
経済や濁世は乱れる一方ですが、心の財(たから)だけは芯として持ち続けたいですね。
20日から渡米、ASR会場に居ます!
ALLYANCE / higher 2009/01/08(Thu)11:22:15 編集
無題
ALLYANCE/higherさん
住む場所に慣れる行程で不思議な感覚を味わいました。ビジター→住人になるときの心の切り替えが、いきなりやってきたのです。その気持ちになったのは、秋だったのですから、遅かったかもしれません(汗)

心の財、よい言葉ですね!芯として持ち続ければ、どんなときも愛は充電される♥大切にします。

まだASRへ行くかわかりませんが、もしも気づかれましたら、ぜひ声をかけてください!
海水はMAXで冷たいので、一番暖かいウェットとブーツをお忘れなく!
tomomi 2009/01/08(Thu)11:54:50 編集
その全文を・・・
"蔵の財より、身の財 優れたり。 身の財より、心の財 第一なり”

いくら身構えがよくて、お金を持ってても、心に、人に灯火を灯す心が無いと本当の財ではない。という事ですね。
すごい哲学です。

水温情報ありがとうございます。
もしASRでお見掛けしたらお声かけます!
ぜひ!
ALLYANCE / higher 2009/01/08(Thu)13:19:43 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ